2019年1月20日日曜日

ちびっこ健康マラソン @モリコロパーク

ちびっこ健康マラソン大会に
クラブより5名が参加しました。
・高学年男子A選手
・低学年女子S選手、M選手
・低学年男子D選手
・もうすぐ低学年A応援団長

1学年200名近い参加者、
周囲は陸上経験ある強豪選手。

緊張しないなんて無理ですね。

そんな中、クラブメンバー全員
期待を大きく上回る成果でした。


けがで練習があまりできなかったというS選手
けがしてた?本当?っておもうくらい
力ある走り方でしたよ。
持ち前の明るさと元気が味方してくれたのかも
しれませんね。
コーチが一番驚いたのは最後の下りの速さです。
多くの選手が疲労のあまりレース終盤の下りで
転倒失速する中で飛ぶように下っていきましたね。
びっくりしましたよ。



走ることがちょっと苦手だと思っているD選手
レース前に確認した手の振り、
しっかりできていましたね。
一歩一歩が大きく前にでるようになりましたね。
きれいな走り方でした。
大きな大きな成長、
マラソンはもう苦手ではないですよ。


コツコツ頑張るM選手
質問 ”一番しんどかったところは?"
”最初の上り坂” さすがですね。
走り始め、全力走にもかかわらず、
早々に心拍を安定させて、
1.5kmを走り切ったようです。
コース途中でこっそり見ていましたが
どこでも一生懸命でしたね。
何より楽しそうに見えましたよ。
これからも走ることを楽しみ続けてくださいね。


マラソンとして3㎞を走ることが初めてのA選手
今年は小学生最後の一年となるのを前に
高学年らしい素晴らしい振る舞いをしてくれました。
レースで力強い走りをしたのはもちろんですが、
レース前のメンバーへの気遣いがとてもよかったと思います。
レース前の緊張があるにも関わらず、
私が応援のためにいろいろ移動する場所にもついてきてくれて
大きな声でみんなに声をかけてくれました。
とてもうれしかったです。
クラブのメンバーにとって大きな力になったと思いますよ。


1年の始まりとなる大きなレース
みんなそれぞれの目標や壁をこえることができましたか?
まだまだ始まったばかりです。
今年も練習に一生懸命取り組んで、
さらに自分の限界を超える1年にしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿